【中国株】軍事銘柄は?

ここでは中国株で軍事銘柄にどんなものがあるか調べたことをまとめておきます。上海証取や香港証取ではいくつか軍事関連の銘柄があります。なかには楽天証券などで購入できるものもあります。将来的な軍事衝突にヘッジしたいという場合には、買い検討してみてもいいかもしれません。

Military Humor

アビチャイナ 02357

中国航空科技工業。

 

香港証取02357で、楽天でも購入可能な銘柄です。

 

中国の飛行機への主要部品サプライヤーでもあり、軍用ヘリビジネスにも参入しています。 株価動向ですが、2015年に10ドル近くまで高騰していますが、5ドルぐらいが上値抵抗となっており横這いでの推移といった感じです。

 

特に新型コロナウィルスでは航空業界への影響は多大ですから、いくら中国が抑え込みに成功したといっても新規需要にはまだつながらない可能性も考えられます。 

 

CSSC・オフショア・アンド・マリン・エンジニアリング 0317

中船海洋与防務装備。

 

香港証取0317で、楽天でも購入可能な銘柄です。上海証取では600685です。

 

中船海洋与防務装備という名称からもわかるように、造船業の会社です。

 

中国華南を拠点としています。

 

株価動向ですが、こちらも2015年に40ドル近くまで高騰していますが、直近は10ドル以下となり、トレンドとしてはやや下降気味です。

http://comec.cssc.net.cn/

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ