リシ・スナクとは?

ジョンソン辞任後に次期イギリス首相を争ったのがトラスさんとスナクさん。

投票ではトラスさんが買ったのですが、政策で混乱を招いたこともあって辞任することになりました。

となると首相にはスナクさんがなるのでしょうか。

リシ・スナクとは?

Rishi Sunak
Rishi Sunak / muffinn

 

プロフィール

リシ・スナク(Rishi Sunak)さんは1980年5月12日生まれで、現在は42歳と非常に若い方です。

 

身長は170 cmと結構小柄です。 保守党に属し、前財務相を務めました。

 

奥さんはAkshata Murthyさんで、インドIT長者の娘さんだそうです。

 

これまで税金は英国外で納めており、批判もあってか税はイギリスに納めるようにすると表明しています。

 

公式: 

Ready for Rishi

 

ツイッター: 

twitter.com

 

フェイスブック: 

Facebook

 

YouTube: 

https://www.youtube.com/c/RishiSunakMP

 

LinkedIn: 

https://www.linkedin.com/in/rishi-sunak-4361871a5/

 

インスタ: 

Rishi Sunak (@rishisunakmp) • Instagram photos and videos

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rishi Sunak(@rishisunakmp)がシェアした投稿

 

 

政策

スナク氏は、トラス氏の借り入れ増や減税案はインフレ率の上昇につながりよくないとしています。

 

インフレが収まってから減税を主張しています。

 

次期首相になれる?

トラスさんが辞意表明をしており、次期候補としてスナクさんの名前も上がっています。

 

現時点ではまだ不透明ですが、トラスさんとは逆の政策を打ち出していることもあって、スナクさんのほうに支持がいったとしてもおかしくはないでしょう。

 

一方で、トラスさんは奥さんがインドの富豪さん。

 

イギリスのメディアでは、トラスさんは4.5ポンド(725円)の靴なのに、スナクさんは450ポンド(約7万)のプラダのシューズ、と揶揄されており、イメージ戦略としては苦戦するかもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ