【米国株】SIGAテクノロジーズ $SIGA

SIGAテクノロジーズは医療系の企業です。

 

5月頃に、サル痘関連銘柄としてそれまでの7ドル台の銘柄が10ドルへ沸騰。

 

その後は上下ありましたが、サル痘の急激な拡大に伴ってSIGAテクノロジーズの株価は上昇。 8月中旬には26.99ドルまでいきました。

20220831161224 https://finance.yahoo.com/quote/SIGA?p=SIGA&.tsrc=fin-srch

 

7ドル台からもっていれば3倍に、10ドルぐらいで買った人は2.5倍ぐらいになりました。

 

ただサル痘についてはWHOは警告を出し、アメリカではワクチン等も積極的に配布されたこともあって感染者数は軟化してきました。

 

落ち着きそうということで現在は15ドル台まで落ちてきています。

 

感染者数の推移が公表されていたので、情報収集していた人にとってはプレイしやすかったかもしれません。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ