【米国株】健康志向のワイン「Fresh Vine Wine(VINE)」とは?

Fresh Vine Wine(VINE)というワイン会社が新規上場しました。2019年設立という若い企業です。

 

従業員12人という体制です。

 

時価総額は100億円程度で小規模。売上1億円、損失10億円程度。

 

ホームページを見てみると、とてもワインの会社っぽくないですが、逆に短期間で成功した理由もなんとなくわかります。

 

ワインの会社なのにヨガの写真なんかが登場。 低糖質ワインを製造しており、健康を意識したライフスタイルにマッチするのがウリです。

 

20211220104715

 

写真がでかでかと出ているお姉さまはなんと創設者。 20211220104757

 

案の定、インスタでは創設者たちがおしゃれなワイン画像をどんどんアップ。

 

ワインはワインらしいボトルではなく、もうちょっとファンシーな感じ。

 

フォロワーも10万人以上です。

 

健康志向やSNSマーケで短期間に成功、上場ってのは、なんか今どきの企業って感じはしますね。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ