【米国株】メガネのユニコーン企業「Warby Parker(WRBY)」とは?

Warby Parker(WRBY)は、NYSEに上場した眼鏡メーカーです。

 

2010年創業で、「ユニコーン企業」となりました。

 

Warby Parkerの成功の要因としては、まずオンラインを活用した低価格なメガネ販売というビジネスモデルが挙げられます。

 

オンラインという心理的障害をとりのぞくため「5つの眼鏡を、自宅で5日間試着」といったサービスも実施。

 

そもそも「ブランド名であるWarby Parkerは、ジャック・ケルアックの著作に出てくる人物の名前を組み合わせたのが由来」だそうで、そうしたブランディングの上手さなども成功要因としてあるようです。

 

20220530083755 https://www.warbyparker.com/

 

昨年10月上場以降株価は冴えません。

 

売り上げは増えてますが、まだ赤字です。

 

PSRは3倍程度。

 

市場シェアは2%なので、伸びしろは十分期待されます。

 

眼鏡同様にそろそろ安価と思われるかどうかが注目されます。

参考:https://ec-force.com/blog/d2c_no51

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ