攻略ビデオ

ゲーム攻略など

【話題】「猫同士の会話」と「猫と人の会話」で、しゃべり方が違う?

猫同士で会話しているときと、猫が人と会話?するときのしゃべり方が違うのでは、という説があります。

 

実際どんなしゃべり方になっているのか調べていきましょう。

 

こちらは普段ケンカばかりしている猫2匹が、珍しく会話しているという動画。

たしかに猫が人間と話すときの「にゃーにゃー」とは全く違うしゃべり方ですね。

「ぐるるるる、きゃっ」「ぶるるるる、きゃ」って感じすかね。

www.youtube.com

 

撮影者によれば、2人は血縁関係はなく、どちらも女性で当時約10歳とのこと。

 

 

 

こっちは、猫?って感じで、むしろ鳥さんに近い会話。

「きゃ、きゃ、きゃ」。

www.youtube.com

 

 

 

こっちはまた別なコミュニケーション。

唸りあってる感じすかね。

www.youtube.com

 

 

地域によっても方言があったりするんでしょうか。

 

いずれAIで全部会話が丸わかりになる時代もそのうちくるのでしょう。

 

Cats: Facts at Your Fingertips (Pocket Eyewitness)

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ