攻略ビデオ

ゲーム攻略など

【Cities Skylines2攻略】下水がうまく接続できない?パイプを削除するには?

パイプを削除する方法を紹介。

下水パイプをちゃんと接続するには?

下水パイプがいまいちうまくつながらないという場合のやり方です。

まず下水施設を設置。

次に下水パイプに切り替えて、下水施設の地下あたりにカーソルを持っていくと、スナップが効いて位置が固定される場所があります。ここがちょうど下水施設と接続できるポイントなのでまずここで一度クリック。

 

今度は道路の黄色いライフラインのところまでカーソルを持っていきます。

黄色に丸い接続ポイントが表示されるのが見えたらそこでクリック。

 

これで下水場とライフラインが接続されるはずです。

下水パイプは地下にあるため、設置位置が地下であることをイメージすれば設置しやすいと思います。

 

パイプを削除するには?

下水などのパイプ削除の方法です。

削除は一般的な建物同様にブルドーザーを使います。

 

このとき、地下モードのアイコンをクリックすると地下モードに切り替わります。

 

地下モードにするとパイプが表示されるはずです。

 

あとはクリックしてパイプを撤去しましょう。

 

 

 

Cities Skylines2攻略はこちら。

apicodes.hatenablog.com

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ