【米国株】インフレ時にパフォーマンスの良かったセクターは?

2020年代は1970年代のような高インフレの10年とみる人もすくなくありません。

そこでインフレ時にパフォーマンスのいいセクターをチェックしていきましょう。

インフレ時のいいセクター

昨日はCPIの発表で、さらに米国、そして日本と暴落が止まりません。

 

前年比ではややさげたものの、今後ともインフレが高止まりするのではないか、との見方が優勢になっているようです。

 

FTではインフレ時にいいパフォーマンスのセクターを紹介しているので、銘柄探しの参考になりそうです。

 

よかったのは

・産業輸送

・建設、素材

・エネルギー

・旅行、レジャー

・金融

・航空、防衛

・ヘルスケア

・レジャーグッズ

・小売り

など。

 

エネルギーや建設素材がいいうえ、意外に旅行やレジャーが強いです。 日頃節約(生活必需品など)をしているので、せめてバカンスだけは楽しみたい!...って気持ちになったとしたら、それはそれでわかる気はします。 20220512164438

 

悪いセクター

 マイナスのパフォーマンスだったのは

・生活必需品

・一般消費財

・通信

・公益

・エンジニアリング

・自動車、部品 など。

 

不況時は通信や公益がいいとされていますが、インフレ時は弱いみたいです。

 

自動車などは、高金利・石油高から敬遠されるのかもしれません。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ