夢グループ、石田社長の名言をまとめてみました。
石田社長とは?
夢グループの名物社長、石田社長とは石田重廣さんです。
1958年福島県福島市生まれ。
もともとは甲子園を目指す高校球児。強豪の東北高校へ入っています。
その後は築地市場、吉野家でのアルバイトをしたり、百科事典、地球儀などの飛び込み営業などを行ったそうです。
30代で「友交流通グループ」(現・ユーコー)を設立し、中国や香港から育毛剤・バストアップクリームなどを輸入販売。
現在は夢グループのゆる~い通販でおなじみ。
演歌歌手との交流や、愛人疑惑のある保科有里さんのCMも人気です。
石田社長の名言
「構成やせりふを考えるのはぼくなので、どうせ怒られるなら、社長の自分が表に出て責任をとればいいと、急に吹っ切れたんです」
癖のあるCMは、自らの演出だそうです。
社長自らCM出演する「夢グループ」 当初は「ダサいモデル使うな」の苦情も | マネーポストWEB - Part 2 (moneypost.jp)
「うちの子どもからは『愛人っていいよね。パパって、そんなにモテるの?』」
保科有里さんが石田社長の愛人ではないかとの説にあえてのっかって笑わせる発言をしています。
「夢グループ」石田社長、保科有里との“愛人疑惑ネタ”で笑わせる 子どもから「パパの愛人出てるよ!」 | ORICON NEWS
「3カ月以内に達成できる夢を持つことが大切。その繰り返しで次の目標が見えてくる」
自らの成功の秘訣について。
シンプルで分かりやすい名言になっていて、石田社長の頭の良さを感じさせます。
夢を追う大切さを語る、夢グループの石田社長 故郷・福島で講演:情報スクランブル365:福島民友新聞社 みんゆうNet (minyu-net.com)
そんな石田社長の本がこちら。
トライアルアンドエラーがよく紹介されていて、松方弘樹さんをモデルにしたときは、最初は全然売れなかったそうです。モデルさんのかっこよさばかりが強調されたためで、それを反省して作り直してよくなったそうです。通販も最初は全然ダメだったそう。
社長のや楽観的な性格もよくわかる一冊です。