攻略ビデオ

ゲーム攻略など

キムタク、次のドラマ作品・出演映画を予想! 教場X?マスカレード・ゲーム?

Believeは設定や脚本について不満の声もありますが、最後までぐいぐい見せてしまう面白さは健在です。となると次はどんなドラマになるのか、勝手に予想していきましょう。

キムタクドラマ、最近の履歴

まずはここのところのキムタクドラマをおさらいしていきましょう!

 

アイムホーム(テレビ朝日)

2015年。

石坂啓による漫画をドラマ化。

キムタクは記憶を失った父親役を演じます。

他上戸彩ら。

全10回。

 

 

2017:A LIFE〜愛しき人〜 (TBS )

TBS系「日曜劇場」でオンエア。

キムタクはSMAP解散後の初ドラマとなりました。

外科医役で、共演は竹内結子ら。

 

 

2018:BG~身辺警護人~ (テレビ朝日)

キムタクがボディーガードを演じます。

共演は江口洋介、斎藤工ら。

全9エピソード。
脚本: 井上 由美子

 

 

2019:グランメゾン東京(TBS)

レストランを舞台とし、再起を図るシェフを鈴木京香が演じます。

全10話。

脚本:黒岩勉。

 

 

2020:BG・身辺警護人 第2章(テレビ朝日)

ボディーガード役のキムタク、第二弾です。

全7話。

脚本: 井上 由美子

 

 

2022:未来への10カウント(テレビ朝日)

キムタクは元アマチュアボクサー。ボクシング部の指導に当たる青春っぽいドラマです。

共演は満島ひかりら。 

全9話。

脚本: 福田靖。

 


2023:風間公親・教場0  (フジテレビ)

2020年、21年と正月ドラマで「教場」が話題となり、「月9」枠のドラマシリーズへ。

風間公親は指導する立場の役であり、今までの主役的なドラマとは違った展開なのも面白いところです。

全11話。

脚本:君塚良一。

 

 

2024:BELIEVE(テレビ朝日)

天海祐希との共演でも話題の作品。

脱獄犯として真実を追求しますが、1話完結とは違った流動的なストーリー展開でした。

 

 

次のドラマの予想は?

TBS,テレビ朝日のドラマが多いです。

 

が、教場シリーズで新境地を開いたフジでもドラがあるのは注目されます。

 

そろそろTBSドラマ化という見方もありますが、2024年は映画版グランメゾンもあるので、必ずしもTBSが次のドラマとは決まらないようにも思います。

 

 

フジのほうでは、教場シリーズは書籍では2019年にシリーズ第4作となる長編「風間教場」、2020年には連作短編集「教場X 刑事指導官・風間公親」がリリースされています。

 

こちらはまず2025年正月ドラマに「風間教場」....というスケジュールは可能性ありそうです。

 

風間教場 (小学館文庫)

 

 

 

ということで予想は

 

2025年のドラマはテレビ朝日系。オリジナル作品といきたいところですが、安全策なら「BG第三章」の可能性も。

 

2026年にはフジで「教場X 」。

 

と予想しておきます。

 

 

次の映画は?

ちなみに映画は

2024:グランメゾン

2023:レジェンドアンドバタフライ

2022:2046

2021:マスカレードナイト

2019:マスカレードホテル

2018:検察側の証人

と1年おきぐらい。

 

マスカレードシリーズでは書籍で最新作「マスカレード・ゲーム」が2022年にでてます。

 

時代劇路線はちょっと厳しかったと思うので、2025年は安心のマスカレード路線新作と予想しておきます。

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ