2023-01-10から1日間の記事一覧

Bolawrapとは?価格は?

BolaWrapは、瞬時に相手を拘束するロープを発射するハイテク機器です。 アニメが好きな人には、「リコリス・リコイル」の第1話で千束が敵を拘束するときに使った道具....といえばイメージが湧くかもしれません。 BolaWrapとは? 価格は? 日本では? BolaWra…

スマートシューターとは?種類は?

以前よりAIを使った兵器については懸念されています。しかし技術はどんどん進歩するもの。自動的に狙いをロックする銃器(スマートシューター)の利用が拡大しそうです。 スマートシューターとは? 製品は? SMASH X4 SMASH HOPPER SMASH Dragon スマートシ…

【軍事】シャヘド136とは?価格は?

ロシアはウクライナにドローン攻撃をしかけました。その武器の1つが、イラン製の「シャヘド136」というドローンです。 シャヘド136とは? 飛行距離は? 破壊力は? 価格は? なぜ使われた? シャヘド136とは? シャヘドはイラン製のドローンです。 いわゆる…

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負わないものとします. あらかじめご了承ください。

プライバシーポリシー |〇利用規約 |〇問い合わせ